全然キラキラしてない試行錯誤育児記録

結婚丸10年を迎え、2021年3月に待望の息子が生まれました。現在育休中。ゆる~くジーナ式を取り入れています。

参考にしてる本

ネントレに関して参考にしている本がいくつかあります。

出産前に読んでいたのは
「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」★
「赤ちゃんとママがぐっすり眠れる本」

 出産後に購入したのは
ジーナ式 カリスマナニーが教える 赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 改訂版」★
「赤ちゃん寝かしつけの新常識」

主に参考にしてるのは★マークがついている2冊です。

ただ出産後は思った以上に心身ともに余裕がなく…ジーナ式のページ数多いな!な本は飛ばし読みです。
ちゃんと読み込まなきゃいけないとはわかっていつつ…

また、うちの息子は機嫌よく起きていられる時間が短くてT_T
"長く寝る必要のある子"なのでスケジュールはアレンジしています。

 

ちなみに今欲しいなと思っているのは↓です。

次記事から具体的な日々の暮らしを書いていきたいと思います。